SSブログ

マヨネーズのFANの人大みーんな集まれ♪ [日記]

マヨネーズが携帯から激安で購入できる専門店です





食べる=生きる

食欲はある!とは断言できませんが、癌発覚直後から食に対する想いが180度、変わりました。

口に入れるもの。飲みものにせよ、固形物にせよ、私を創るすべての源です。
食べ物を身体の燃料として、うまく付き合えば副作用のない天然の薬となる、と捉えるようになりました。

食事前のお祈り。精神統一にも似ています。
毎日、毎回、祈ります。
『この食べ物から得る栄養が私の血と肉となり、癌細胞を倒してくれる。この、ひとつひとつの栄養素が私を生き返らせる』声に出して、噛み締めます。

私の医師が私に推奨しているダイエット(食生活)

◎動物性食品を避ける(禁忌ではない)
◎化学物を含む食べ物を避ける (私にとっては匂いや味が化学過ぎて食べられません。なので苦にならない制限)
◎加工物ハムやソ―セ―ジ、出来合いの食べ物を避ける(上記同等)
◎食事は時間をかけて素材を厳選して手作りを心がける
◎プロテインをたくさん摂る
◎1日、5~6回に分けた食事
◎なるべく有機野菜を選ぶ
◎とにかく食べる!(食欲が無くなるのはChemotherapy治療中の多くの患者さん達が抱えるの副作用のひとつです。私は恵まれている事にこの副作用を最小限に抑えられています。理由は多々あると考えています。多くはマインドフルネスライフに支えられた生活です。こちらは詳細を他のカテゴリーに掲載したいと思っています。
薬をなるべく使わない生活をしています。モルヒネは使わない選択をしました。これらはあくまで私自身のみに合致した治療法なので、参考程度になれば、と。御自身にあった治療方法が必ずあると私は信じています。他、食欲増進させる特別なものを、毎日、処方しています)

動物性食品とはヨ―グルト、牛乳も含みます。
コ―ヒ―はブラックを好みますが思いがけず、クリームが欲しくなる時があります。
その際には大豆、Almond、ココナッツ、カシューから作られた“ミルク“をいただきます。砂糖はマヌカハニーか、甘草、ステビアから。
牛からの牛乳は1日、1杯なら悪くは無いそうです。また大腸癌にカルシウム、ビタミンD摂取は有効なようです。
プロテインは積極的に摂ります。植物性タンパク質を毎回の食事に含めます。
鶏、胸肉、七面鳥、動物でも白い肉の部分は適度なら良い。しかし、有機肥料で育てた鶏か七面鳥で、cageに入っていない動物からいただくいのちを推奨される。
牛も禁忌ではないが、食べるのならば有機肥料で育てられたストレスフリーな牛から。アメリカではgrass fedとかno hormoneとかno antibioticとかパッケージにあります。(何をもってのストレスフリーかと言うのも、ホルモン漬けや、遺伝子組み換え肥料を摂取していない動物たちのこと。伸び伸びと牧場で遊び、自然の恵みだけで育てた動物たち。数多くの健康ギ―ク達がこういった動物たちしか歓迎しない活動をここ何年かのアメリカで見かけます。従来のジャンクなアメリカの食文化イメージから、現在は食を重んじるnew generationへ。医食同源スピリットの芽生えを感じます。
顕著なあらわれは東海岸ならNYを筆頭に、NJ area、西海岸ならカリフォルニアから付け火。ハリウッドで活躍する大多数の方々が医食同源を訴えています。ヒッピー回帰をするセレブリティからも食の大切さを訴えた言動が見受けられます。)
生魚は禁忌だがいわし、鮭、なまず、ティラピア、甲殻類、鱈はok。
理由はMercury含有率。
身体から一切の化学薬品を抜く生活をしています。魚は長いあいだ身体に良しとされてきましたが近年の、水質汚染をはじめとする諸々な理由から、避けるべき魚の種類が公になりました。水銀含有量の多さからリスクの方がメリットを勝ってしまった、または勝っている、のですね。
おやつには様々なナッツ類を摂取します。
Almond, カシュ―、胡桃、ブラジリアンナッツ、ピスタチオ、すべて無塩、ロ―ストされたものか、生のナッツを選びます。他、毎日、レモンをひとつ、ミニトマトを半箱、食べます。


今朝のメニューはこちら。

◎にしてあるものは、cancer fight foodsとして癌細胞に働きかけると信じられている食品類です。


スム―ジ―
◎バナナ
◎ブルーベリー
◎桃
◎ストロベリー
◎人参
◎ほうれん草
◎ケ―ル
◎ ココナッツミルク
◎ア―モンド ヨ―グルト
◎チアシード


ベジタブルサンドイッチ
◎有機卵、cage free
◎大豆パテ
◎トマト
◎紫玉ねぎ
◎白玉ねぎ
◎ニンニクパウダー
◎アボカド
◎ ほうれん草

◎multi grain breads( 白ごま、millet 日本だとキビという名前だそう。 spelt小麦, 石器時代から愛されてきた小麦です。レンチン豆、その他、豆、精製されていない大麦、小麦粉のミックス) 

愛用しているパンはこちら



◎ライム (塩のかわりにレモンやライムを使用します)
◎ マスタード
◎ 粗挽き黒胡椒
マヨネーズ 少々
〇ケチャップ 少々

味付けは薄いに越した事はないようですが、食欲増進のため、これらを許しますニヤリ




呼吸出来ることに感謝して、今朝もいただきます照れ


マヨネーズを最大限活用するためのFirefoxプラグイン7つ


 

  デザート梅「梅の舞」と知覧茶でティータイム茶

  大きめで肉厚の梅です梅干

 

 ひとくち食べてみると、

 酸味と甘みのバランスが良く、とってもフルーティー梅

 紀州の南紅梅を塩のかわりに、

 ハチミツハチミツでつけ込んだ梅なので、甘みがある顔

 塩っぱくない、デザート梅です梅

 

  和風ポテトサラダ【塩こんぶ味】ポテトサラダ

  じゃがジャガイモをいっぱいいただいたので、ポテトサラダに。

  茹でたジャガイモに、刻んだ塩昆布塩昆布を混ぜ込み、

  枝豆茹でた枝豆 コーンくんコーンを入れて、マヨネーズをほんの少しだけ<a href=マヨネーズ" data-ameba-id="momoiro-sakurairo" data-id="1692693" draggable="false" height="16" src="http://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoiro-sakurairo/1692693.gif" width="16">

  マヨネーズがほとんど入ってないので、アッサリ♪8

  でも、その分パサつくので、夫にはちょっと不評えーっ

  もう少し、しっとり感が欲しいようで、

  後でヨーグルトを足しましたブルガリアヨーグルト

  私は薄味でアッサリして食べやすいと感じるけど・・・

  味の好みは人それぞれですsei

 

 

 

 

   

天野屋ホームページ

 


[広告] 楽天市場
  • 【あす楽】☆キューピー プロユースマヨネーズマイルド 1kg【常温】(送料別)
  • オーサワの豆乳マヨ 300g
  • ピュアセレクトマヨネーズ 600g[ピュアセレクト マヨネーズ]
  • 創健社 べに花マヨネーズ(500g)
  • キユーピーゼロ ノンコレステロール 300g[キユーピー マヨネーズタイプ調味料]【あす楽対応】
  • 味の素/ピュアセレクトマヨネーズ 400g


タグ:マヨネーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。