SSブログ

マヨネーズが悲惨すぎる件について [日記]

マヨネーズに詳しい奴ちょっとこい




です。

に遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

【】

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 



おはようございます!




今回の献立は、パスタ料理です。



パスタがなければ、ごはんにかえても大丈夫な、臨機応変型おかずですウインク



金曜日は、気軽に手軽に楽チンに照れ




【1週間節約献立】金曜日は、気軽に手軽に楽チンに♪じゃがいもとチキンのトマトソースパスタ

 

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

 

 

 

 

 

・ホクホクじゃがいもとチキンのトマトソースパスタ



・野菜のマヨ和えサラダ



・ごまスープ

 

 




ナイフとフォークメインおかず:ホクホクじゃがいもとチキンのトマトソースパスタ

 



【材料:2人分】



鶏モモ肉   1/2枚
じゃがいも 2個


塩・こしょう 各少々

オリーブ油 大さじ1

     150g

パスタ 150g

※トマトソースURL

 




1:鶏肉は小さめの一口大に、じゃがいもは一口大にそれぞれ切る。鶏肉に塩・こしょうをする。
 

 

2:じゃがいもは耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 


3:フライパンに湯を沸かし、パスタをゆで、ざるに出す。

 


4:空いたフライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉・じゃがいもを炒め、を加えて煮込む。

 


5:皿にパスタ・4.を盛る。




 


トマトソースは、気軽にレトルトもオッケーですウインク







ナイフとフォークサブおかず:野菜のマヨ和えサラダ

 

 



【材料:2人分】


キャベツ 2枚
きゅうり 1/2本
玉ねぎ 1/4個

A
マヨネーズ 小さじ2
こしょう 少々





1:キャベツはざく切りに、きゅうりは縦半分に切って種をとって薄く切り、玉ねぎは薄く切る。

 



2:耐熱ボウルにキャベツ・玉ねぎを入れて、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 


3:2.を水にさらして熱をとり、ぎゅっと水けを絞ってボウルに戻す。ボウルにきゅうりも加える。

 


4:3.のボウルにAを混ぜる。

 

 

 

 


合わせるスープは、理研ビタミンさんの焙煎ごまスープです。



136円
楽天

 

 

 

 

献立のまとめ

 

難易度…星

 

時短度…星星星星

 

節約度…星星星星

 

 

この献立の調理時間の目安は、15分です。

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

 

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya 

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印




pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができました?》

 

●Amazonさんはこちら

 

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

799円

楽天

 

連載やじるし
 

執筆やじるし

 

 

799円

Amazon

 

756円

Amazon

 

864円

Amazon

 

 


マヨネーズ 安心と信頼のネットワーク


こんにちは。

カラオケ終わってお昼ごはんはマックにでも…って思いましたが家には野菜がたんまり。
と、いうことで家で簡単お昼ごはん。
息子のサッカーも迫っているし。
 

お昼ごはん
待ちきれず手が…ちょいとごめんよーー!

大きなフライパンで水菜と生ハムのペペロンチーノ。
私はキノコと生ハムのみ。5人で平らげてくれました。
こちらはキュウリとモヤシの酢の物。
同じ材料でマヨネーズ味も作りました。お友達姉妹はお酢よりマヨネーズがお好き[ハート]?

適当わかめスープ
量が足らず。

お友達姉妹を送り届けたらお礼にと下さいました。
うち、今回はなにもお構いしてないので申し訳ないですショボーンごはんも1食しか作ってないのに!
あ、お友達妹が好きなコールスロー作り忘れた!
まあ、また来てもらおう(笑)
カラオケもまた行きたいと言ってくれたし。四時間で800円!ありえん安さ[ハート]?



では、またグッド!

[広告] 楽天市場
  • SSK タルタルソース(220g)
  • オーマイプラス アマニ油入りマヨネーズ 200g 日本製粉【ポイント10倍】
  • キユーピー ゼロ ノンコレステロール(210g)
  • カルディオリジナル タルタルソース 150g 【賞味期限:2017/10/28?2018/1/25】
  • サクラ食品 オーガニックシロップ 120g
  • ◆マヨプッシュ5[コジット]プロ並みのテクニックでお好み焼きにマヨネーズをかけられる!ケチャップや蜂蜜などを入れてオムレツやホットケーキもプロみたいお好み焼き/マヨネーズ/ケチャップ/サラダ/オムライス/業務用【RCP】


タグ:マヨネーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。