SSブログ

マヨネーズの情報ニュース満載♪本命のグッズがあるかも♪ [日記]

マヨネーズ 奇妙で、おもしろい。そして、せつない。






こんにチワワチワワ黒




今日はゆっくりな朝でしたカナヘイ花

朝ごはん食べて、今からGOグッ





今朝は、平野レミさんから教わったレシピ、『たまトマ明太炒め』をアレンジして一品作りましたウインクラブラブ




というか、明太子が無かったので、卵とトマトだけにしてみたのてへぺろうさぎあせる










これが美味しいハートラブラブ

パンにのっけて食べると最高笑い泣きアップ




卵とトマトの炒め物は、昔からよく作っていたのですが、平野レミさんに教わったレシピで作ると。。




天変地異が起こったかと思うくらい美味しくなったのですポーンカナヘイびっくり


んもぅ、最高ーーグッカナヘイきらきら




レシピはこちら下矢印



『卵とトマトのふわトロ炒め』
(2〜3人前)

○卵…2個
○トマト…大1個(完熟したもの)
○バター…20g
☆麺つゆ…小さじ1
マヨネーズ…小さじ1
☆水溶き片栗粉…片栗粉小さじ1と水小さじ1を合わせておく
○ブラックペッパー…適量


①トマトは湯むきしておく。卵をときほぐして、その中に☆の材料を混ぜ合わせておく。

②フライパンにバターを入れて熱し、溶けて小さな泡がプツプツなってきたら、トマトを手でつぶしながら加えて強火で炒める。

③そこに①の卵液を流し込み、木べらなどでざっくりと混ぜ合わせ、半熟の状態で火を止める。フライパンから滑らせるようにお皿に盛り付け、ブラックペッパーをお好みでふりかける。


キラキラ出来上がりキラキラ




バターで炒めたトマトの香りがとてつもなく食欲をそそりますよ酔っ払いラブラブ



トマトは手で潰すことで、卵とのからみも良くなり、旨味もより感じられるような気がしますキラキラ合格




平野レミさんの明太子入りのレシピは、『たまトマ明太炒め』で検索すると出て来ると思いますグッキラキラ



ま、このレシピは、ほぼレミさんのレシピから明太子抜いただけなので滝汗


ご了承くださいませ無気力ピスケあせる




さぁ!

今からとっても素敵なお仕事の打ち合わせなんですーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート



これを、みなさんにお伝え出来る日が待ち遠しいなぁ〜キラキラカナヘイきらきら



待ってて下さいねバイバイ




それでは今日も!

行って来まーす走る人DASH!DASH!DASH!











もやもや目もやもやえの


マヨネーズをさっさと買えばいいのに


                  又々 かつやから
                  夏季限定新メニュー
                             登場しました爆笑NEW

          ☆ゆず七味から揚げ丼☆
                                  《¥637 》
 
                          鶏もも丸ごと1本分   
                                   から揚げ様
                           ドドーン盛り花火                      
                                           
                  ゆず七味&マヨネーズが絡み、
                                  嬉しい晴れ
                   マイルド かつ  爽やか辛味
                             演出しています爆笑キラキラ
         
                         

[広告] 楽天市場
  • 有精卵 マヨネーズ 300g(チューブ)(HZ)
  • キューピーマヨネーズ(50g)
  • SSK カロリーハーフ 310g[SSK マヨネーズタイプ調味料]
  • Best Foods ベストフーズ マヨネーズ 860g REAL MAYONNAISE COSTCO  通販 【RCP】【コストコ通販】
  • SSK キムマヨ 210g[SSK マヨネーズタイプ調味料]【あす楽対応】
  • キユーピー 業務用 キユーピーハーフ 1kg[キユーピー マヨネーズ(業務用)]【あす楽対応】


タグ:マヨネーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。