SSブログ

マヨネーズの販売店舗情報、商品を格安価格でご提供しております [日記]

マヨネーズ はやい、やすい、うまい


珍しく、ダーリンも会社の用事がない、私も 特別用事がなかった土曜日!

「なぁ~、こんな事って随分久しぶりなんやない~? 

 ず~っと忙しかったり、気持ちが落ち着かへんかったりで

 イライラ、バタバタしてたやん、DVDでも借りに行って、

        映画観ながら、なんか突かへんか?」byダーリン

(ほんと~♪良いの~?o(〃^▽^〃)o 実は借りたいのんがあんねん、行こ行こ~)

てなこって

DVD観ながら、白ワインで

たたき盛り~合格クラッカー

玉ねぎは、

生のスライスを私が食べられないので、無しって事でいいと言うので使わずに、

にんにくスライスと、プッコチ(韓国青唐辛子)は、ダーリンだけ別に用意して

こんなテーブルになりました♪

 

カツオは、年中手に入る冷凍もの!

冷凍庫でカチンコチン!

「なんと!なんと!やなぁ~・・・どないすんねん・・・

    こんなん! ホッキョクグマやないねんから、

                   食べられへんやん」byダーリン

(凍ってたら解凍したらええだけやん! 何、モショモショ言ってんの?(^^:)

         真空パックになってるんやから、水道水流したままで当てておいて~)

 

「おぉ~( ̄□ ̄;)、男らしい解凍の仕方やなぁ~・・・」byダーリン

( ( ̄_ ̄ i) 解凍に男らしいとか女らしいとか無いやろ・・・

            ほんなら、女らしい解凍ってどんなん? 教えてほしいもんやわ)

 

お野菜は

これら

・レタス葉っぱ、3枚   よく洗ってタテ半分に切ってからざく切り

・ミディトマト、3個  各4つにくし形切りに切って

・キュウリ、1本  斜めにスライスしてからの千切り

・プッコチ(韓国青唐辛子)、1本 タテ半分に切ってから種を抜いて刻んで

・みょうが、3本 斜めにスライスしてから千切り

・にんにく、1個 タテ半分に切ってから輪切りスライス (芽は取ってね~)

っで! この状態~♪

「おまえ! 手早いなぁヽ(*'0'*)ツ 

           もう切ったんか?! 念力か?」byダーリン

(・・・・包丁の音聞こえてたやろ( ̄_ ̄ i) あんたの耳も念力で聞こえさしたろかっ?)

 

少し深さのある大鉢に

レタス、カツオと盛り付けて

ダーリンが、カツオの血合いの部分を嫌がるので、血合いの部分を切り取って

芯の部分がまだ少し凍っている状態で厚めに切って

 

他の切ったお野菜も盛り付けて

いつもお馴染み、食宣伝.comさんおすすめの

江戸時代から続く、津軽の醤油蔵が作るぽんずしょうゆ は、

美味しいお醤油のベースがしっかりとしていて、香りのいい柑橘、ゆず・かぼす・すだち

の、3種類の柑橘をマイルドにブレンドした、酸っぱすぎない ポン酢しょうゆです。

こういった、お野菜たっぷりの鰹たたきなどには最高です!!

300mlと、ぽんずが美味しいうちに使い切れる量でのパウチパックなので

鮮度も美味しいままいただけますよ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

良い物選んで宣伝してくれる

食宣伝.com 

 

この、美味しい 三柑種ぽんずしょうゆ を、たらり~っと全体にかけて

ダーリン持っていって~♪

「火ぃ使わへんから早いなぁ~(≧∇≦) 

  おまえも、火ぃ使わへん料理やったら 

                暑くないから助かるやろ~」byダーリン

(あたかも、自分が暑さから助けてやったみたいな言い方(^^:)・・・おおきにぃ~)

 

「きれいやなぁ~♪ 

  目ェから元気!目ェから元気。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

「そんで? 借りてきたの、何観る?」

「宇宙人ポール! やろ?」byダーリン

 

この、DVD、ず~っと以前に観た何かのDVDの本編前の予告編で紹介されていた

コメディタッチのSFだったのですが、

私が観たいDVDをメモしたのも忘れるぐらい前にメモしていたのを

ダーリンが携帯でメモを撮って保存してありました。

そこで、TSUTAYAさんで

「なぁ、おまえが観たい言うてたの

  メモしてたの写真に撮って置いてたで

    ん~っと、これやこれや・・・宇宙人ポール!」byダーリン

(そんなん、題名言われても、TSUTAYAさんレイアウト全く変えてしまったから

 そんなん、どこにあるやら・・・・・・って!!( ̄□ ̄;)!!   あった・・・・)

 

「宇宙人ポール!\(゜□゜)/」byダーリン

(なんと、携帯を開けて見た、その場所の、まさしく私の目の高さの、私の目の前に

                           ありました・・・・  )

 

こんな事ってある~? (≧∇≦) 奇跡のような見つかり方!!

「あんな見つかり方するんやったら、

         宝くじ買うべきやったわぁ~(´□`。)」byダーリン

「べきやった」とか、過去形で言うてるんやから、その運は過ぎ去ったもんやわ(≧∇≦))

 

「頼むわぁ~(´□`。) 

 こんな、DVD探すのんに運使わへんでええから

                     宝くじ当ててくれ~」byダーリン

(他力本願にしてへんと、あんたが当てたらええやんな!

                         さぁ~、呑も呑も~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)

今日は白ワイン!

レ・クアイアーレ ルガーナ2016  イタリアワイン辛口の白

トレッビアーノ・ルガーナ種100%

緑がかったはちみつ色で、洋梨や桃のような甘い香りがさそう

華やかでありながら、ブランデーのような奥深さもある 酸味もキュートな

バランスの良い白!

飽きのこない、魅力的な辛口です。

カツオのような、生感が強いタタキなどにもとってもよく合います♪

 

取り分けて、いただきます。

お野菜と一緒に口の中に入れても、

シッカリとしたぽんずの美味しさとカツオが

どれも遜色なく感じ取れて、最高!

 

「これこれ!これ撮って~ 

        おれの!にんにく乗っけてんの~!」byダーリン

(なに?(^^:)その、参加する事に意義がある 的な入り込み方・・・・はいはい撮るよ)

これだそうです。

もうちょっとキレイに盛ったところを撮らせてくれればいいのにね~( ̄ー ̄;

 

平日は、ほとんど使うことのない 小さじ1で27キロcalもあるマヨネーズですが

使っちゃお~っと♪

かけすぎないように気をつけて~(≧∇≦:)d

旨い~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

マヨに負けないぽんず! このバランスもまたいい~♪

 

「おっ!! なんでおまえだけ!ええ事して~( ̄□ ̄;)

               おれにもマヨネーズ~!!」byダーリン

(かけすぎんといてな!! ほんのちょっとやよ! 

   二人共、-11キロ過ぎてから、横ばい状態が長いねんから

         休日にリバウンドって言う事の無い様にしてな (;´Д`)ノ 頼むで )

 

って・・・・宇宙人ポールを観るよりも、

おしゃべりしながら食べてて(^^:)

結局食べ終わってから、3本! DVD観ました

  

 

「この脈略のない映画のチョイスのセンスって、

 どない思う?σ(^_^;)

 あぁ~!!  で12時から、

  稲川淳二の怖い話やってたんやった!

  もう、こんな時間やん~ (´□`。) 見逃したわぁ~」byダーリン

(どんだけ、観たいねん(^^:) 明日お墓参りとお掃除やし、早う寝よ!)

 

そんな、たたきでお腹いっぱい DVDで映画もお腹いっぱいの

土曜日でした。

これから、比叡山まで お墓掃除に出かけてきまぁ~す♪

 

みなさんも充実した一日

ありますように~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


 

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 

メール m.igarashi  五十嵐(いがらし) まで)

 

 

 


「4月になったら私もマヨネーズよ」と彼女は言った。


この日はダンチュウにのってた究極のレモンサワーでビアさま亭居酒屋メニューパーティ。
わくわくしながらお邪魔いたしました。
星条旗の紙ナプキン可愛い!

りりかさんのオサレな外国のビールでかんぱーい!

ワクワク居酒屋プレート!
梅水晶、ポテサラ、タコワサ、
〆鯖、ナスの胡麻あえ、煮卵とこれだけでずっと飲めるー!

マグロブツ。居酒屋っぽいー!

絶妙な〆加減の〆鯖。とっても美味しい!
ゆうかさんと蕎麦屋森のさんの〆鯖が理想の〆鯖。

究極のレモンサワーは、凍らせたレモンにガムシロップ、レモン果汁、甲類焼酎、炭酸で作ります。

すごく美味しかった。家で飲むレモンサワーはガムシロップをいれないんですが、入れると入れないでは大違いでした。


枝豆ビアサマこだわりの茹でたて。
ほっとする…家居酒屋最高!

めちゃ美味しかった鯛のあん肝和え。
ほんとに美味しくて体が震えた!(笑)
これは徳多和良ですよ!

錦糸町の馬力インスパイア系の揚げだし豆腐。
揚げたてのお豆腐が最高!

バターを加えた汁が美味しいー!
ネギがいい仕事してます。
揚げ出し豆腐大好きなコックさんも喜んでます。

居酒屋っぽくないお洒落な1品も。(笑)

谷中生姜の豚巻き揚げ。さっぱこってり、うまーい!

揚げもの第三段はササミフライ!これ大好き!
マヨネーズとニンニクソースでいただきます。
揚げなかった分はお土産にいただいてありんこさん大喜び!ごちそうさまでした。

美味しくて楽しくてグイグイすすむレモンサワー!ミントを入れたら爽やかー!これも好き。


ガムシロップの殻が山盛り…(笑)

牛スジ煮こみ。ほっとするなぁ。

トンペイ焼きも大好き!レモンサワーにドンピシャ!

途中ふるさと納税が届きました。フレッシュなピーマンは生のままで。美味しい!やっぱり新鮮なものはいいですね。

最後はワイン。(笑)

旦那様の、豚味噌焼きもいただきまして…(笑)

ワインも美味しかったなぁ。

551の焼売はフワッとしててとっても美味しい!肉まんしか買ったことなかったけど、次からは焼売も絶対買う。

お昼からたくさん飲んで食べて楽しかった♪
こんなに沢山作れるゆうかさんはすごい!
とっても楽しいおうち居酒屋でした。
どうもありがとう!ごちそうさまでした。




[広告] 楽天市場
  • キューピー/からしマヨネーズ 200g
  • 小豆島東洋オリーブ トレアオリーブマヨネーズ85g【あす楽対応】
  • 梅マヨネーズ(紀州産梅入り) 280gサラダ、サンドイッチ、手巻き寿司、フライにも!
  • 【サンクゼール】テーブルソース6本まとめ買い*包装不可・のし不可
  • 【Best Foods】 ベストフーズ・マヨネーズ★大容量860g・調味料【輸入食材 輸入食品】05P30May15
  • 【福さ屋】辛子めんたい風マヨネーズタイプ


タグ:マヨネーズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。